ゴルゴラインに最も適した治療は何でしょうか?

たるみの中の一つでゴルゴラインと言うものがある事をご存知でしょうか。
目の下から頬を横切るように出来るラインの事で、それが見えるだけで疲れているまたは老けて見える事が多いものです。
ゴルゴラインは頬の脂肪がたるんで出来るものなのですが、それを改善するにはどんな方法が有効なのでしょうか。

ゴルゴラインの改善には「フェイスリフト」が有効

顔のリフトアップの中でも、ゴルゴラインの場合は、たるんでしまった頬の脂肪を元の位置に戻すと言う方法があります。
理想的な治療としては引き上げる、つまりリフトアップなのです。
しかも、ゴルゴラインの場合は、部分的なリフトアップと言う考え方では無く、顔全体のたるんだ脂肪を元の位置に戻すと言う考え方をする方が効果的だと言われています。

ゴルゴラインの治療に適している治療法はスプリングスレッド

スプリングスレッドは、伸縮性のあるフランス製の糸を使用した治療法で、リフトアップをするにあたっては、物理的にたるんだ脂肪を持ち上げる事に長けている治療です。
伸縮性のある糸を使用するので、表情筋の動きにも影響する事がほとんどありませんし、その効果の持続性も比較的長い事でも知られています。
安全性の高い糸でもあり、正しい適切な治療が行われれば、トラブルになる事も無いと言われています。

切るリフトアップよりも、切らないスプリングスレッドが良い

ゴルゴラインには先にも触れた通り、顔全体のリフトアップを必要とする治療が適しています。
ゴルゴラインは比較的顔の中央付近に出来る傾向がありますので、切るリフトアップでは効果を感じにくい部分なのだそうです。
その為、スプリングスレッドによる治療法が最も適していると考えられており、推奨されているのです。

関連する記事