ゴルゴラインをどうにかしたい時にはコレ!ゴルゴラインとは?

顔の老化の中で目の下から頬の中央付近を横切るしわが気になる事はありませんか?
それは通称ゴルゴラインと呼ばれているしわで、専門用語では、ミッドチークラインと呼ばれているものです。
ある漫画の主人公の頬にくっきりと描かれている事がゴルゴラインの由来ですが、この原因は単なるしわではないのです。
ゴルゴラインとはどのようなもので、どのような対処法があるのでしょうか。

ゴルゴラインとは

頬の皮膚や筋肉がたるんで、脂肪が重力に耐えかねて下垂する事によって出来るもので、その溝が目立つようになった状態を言います。
その為、仰向けになると薄らいだり見えなくなったりする事が特徴的です。
ゴルゴラインがあると、実年齢よりも老けて見える事はもちろん、なんだか疲れたような表情に見える事があります。
実際に疲れている時等には、余計に目立つようになるので、女性は特に注意が必要です。

ゴルゴラインをどうにかしたい時には

一番良い方法としては「フェイスリフト」の治療を受ける事です。
ひと口にそうは言っても頬をリフトアップさせる方法には様々な種類があり、ゴルゴラインには、注入系の治療が効果的だと言われています。
注入系の治療とは、ヒアルロン酸等の注入の事で、適切な量のヒアルロン酸等の注入を行う事で、ゴルゴラインを消す事が可能なのです。
しかし、ヒアルロン酸等の注入は、一生涯の効果が持続するようなものでは無いので、定期的に注入を繰り返す必要があります。
それでもゴルゴラインにはとても有効であると言う話は有名なのだそうです。
いずれにしても適切な量の注入が重要なので、信頼できるしっかりとした実績のある医療機関での処置を受ける事が大切になります。

関連する記事